忘年会旬間の末
朝から動悸がする。数えてみると一分間に66。私のふだんの脈拍数は毎分54くらい。二割増し。恐らくそれに由来するだろう、強烈な不安感にずーっとおそわれる。鬱ってこんな感じかもしれない。
心当たりはありまくり。何より連日の宴会による胃と肝臓の疲弊。先週の月曜日から数えて、9回。そのうち、頭から終りまで記憶がすべて残っている席は一つもない。つい杯を重ねてしまうんです。律義なもので。って違うだろ、バカ+賎しいだけだろ。まあどの席もいい方たちに囲まれてのことなのである意味幸せなことですが、反面心身にしわ寄せがきた。
今日明日は節酒します。
今日中に発送の予定にしていた寺報の製作も全然進まない。それでも午後にはずいぶん回復したので年末年始に必要なものの買い物に街へ出る。
文房具屋ではモンブランのインクタンク、同じものに二種類の値札がついている。「値上がりしちゃったんです。前に仕入れたものはその時の値をつけているんですが」
夜、消防団の夜警に出る。今晩は暖かい。
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42067/17532273
Listed below are links to weblogs that reference 忘年会旬間の末:

Comments