« 若さより、強さより | Main | イッセー2009冬 »

ぼろぼろ

もう15年くらい着ている冬用ジャケットの裏地、ところどころがすり切れている。特に両方の内ポケットはもうぼろぼろ。
このジャケットは先日肘に穴が空いた奴とは別の物。裏地の他は袖口が少々危なくなっているので、裏地を直すのはちょっと躊躇する。このまま表もすりきれるまで着倒すか。
それでもいいが、他所で脱ぐのがちょっとできないな。

ジャケットの袖口がすり切れたのは私がデイパックを日常に使っているからもあろう。
私にとって、デイパックは必需品以上の存在。ほぼ体の一部。Mac他数冊の本を持ち歩くにはデイパック以外のバッグは使う気になれないし、両手はできるだけ空けておきたい。したがって、いついかなる時でもいかなる格好(礼服の時だけはさすがに避けるが)の時でも、デイパックを携行している。

それが先日、「婚活男子はリュックNG」というニュースが流れた。
結婚情報サービスに就く女性アドパイザーを対象にしたアンケートで、男性の持ち物でダメな第1位がリュックだったそうだ。
・・・ダメね、ヤーね、と笑われていたのか。んー、だからといってデイパックをやめる気には到底なれない。どうぞ笑ってくれ。笑いを提供できればそれはそれでうれしいことだ。

http://homepage2.nifty.com/enryuji

|

« 若さより、強さより | Main | イッセー2009冬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ぼろぼろ:

« 若さより、強さより | Main | イッセー2009冬 »