« 物理的距離は有用 | Main | Sessionファンゆえ »

久々の感情

もう2月・・・。

かなり久しぶりに、イラッとする感情が湧いた。
ある方から某件について、いくつか質問を受けた。私なりに答えたその反応が「ふーん」。それがたびたび。
話をしていて感じたのは、ご当人に的外れな先入観があって、それに沿った応対を私がしなかったことに意外な思いをしているよう。というか、予定していた結論に至らないことに不満なよう。
私はプライドは高くない方だと思う。その私が今日感じた「失礼感」は、ちょっと記憶にないくらい久々。この方、よくここまで仕事をしてこられたなと途中から逆に感心してしまってからはむしろ楽しい時間になったけど。
ご当人は意識していないのだろうが、私が感じたのは、かなりな上から目線。なんでこんな態度をとれるのかなと思いながら対話後にその方の前職を伺って、納得してしまった。それも私の思い込み。私も思い込みから自由ではない。

|

« 物理的距離は有用 | Main | Sessionファンゆえ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 物理的距離は有用 | Main | Sessionファンゆえ »