« 外れてよかった | Main | 15年目のデスクチェア »

解約しやすさに大差あり

使っていないカードを3枚、解約手続きをした。
まず、JR東海のエクスプレスカード。以前、年に数回も京都に行っていた時にはとても重宝した。新幹線を使うたびにポイントが貯まり、それによりグリーン席を無料で利用することもできた。そのカードをこの2年以上使っていない。コロナ禍が収まっても、京都に行く用事自体がなくなってしまった。さすがに年会費を払うのは無駄。
次に、ツタヤTカード。ツタヤを使うことは全然なくなった。Tポイントを貯められるカードはもう1枚あるので、こちらは解約。年会費はかからないので置いておいてもいいんだが。
この2枚は電話の自動応答ですぐに解約完了となった。
しかし3枚目。出光まいどカード。自動応答での解約ができない。なのに、オペレーターは現在混みあっているため掛け直してください、との音声が流れた後一方的に切られた。解約をしにくくしているシステム。まあ、年会費無料なので置いておくか。

|

« 外れてよかった | Main | 15年目のデスクチェア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 外れてよかった | Main | 15年目のデスクチェア »